まきちゃんのひとり農業

withばぁちゃん

久しぶりの晴れ間☀

ず~っと天気が悪く冬眠してました💤

 

今日の朝方から久しぶりに陽がさしてきたので、遅れている畑の片づけをしました。

敦賀の方は福井の嶺南にあたり、今回は今のところ大雪にも遭わず、雪の被害もなく、このまま降らないでくれぇ~なんて思ってます。

でも、寒さと北陸特有の冬空で太陽は何日もお目にかかっておりません。。。

 

まず今日は役目の終えた茄子の畝の整理をします。今日の夕方からは雪予想⛄手早く終えなければ。。。

 

今年はフラワーネットを支えにしてるので、一本一本株元から切って引き抜いていきんす。

 

株を全部抜いてネットを外します。

 

支柱を外してどうにか一畝終わりました。。。


あと一畝。。。
今日から雪予報⛄

降らなければいいけど。。。