まきちゃんのひとり農業

withばぁちゃん

さつまいもの試し掘り&ネギの収穫&小かぶの種まき

そろそろさつまいもの収穫時期になってきたので、ばあちゃんと試し掘りをしました。

一株に結構連なって取れたので、こんなもんでいいかなぁ・・・

明日から本格的に収穫します。

 

朝、直売所で店長がそろそろネギが欲しいなぁって言ってたので、ネギを収穫することにしました。

まだちょっと細いのが多い感じだったので、もう少し太らせたいなぁ。。。

でも、だぁれも出してないうちに出したいし…

取り合えず明日出荷してみよう(⌒∇⌒)

 

ニンニクの畝を作ったら、少し場所が余ったので、小かぶの種をまいときました。