まきちゃんのひとり農業

withばぁちゃん

サラダそら豆「ポポロ」定植

ポポロ♪ポポロ♬

そりゃトトロや

って一人突っ込みをしながら「ポポロ」の定植をしました。

まだまだ不揃いの苗ですが、明日は天気が下り坂と言うことで、今日、定植しました。

赤とんぼが苗に止まってい寝ぶってます。

 

カラスにいたずらされないようにネットで予防します。

ばあちゃんと一緒にネットを張ります。

 

この前の雨で足元がまだ泥濘ますが、足を取られながら定植出来ました。

根が活着するのを待って、今張ってるネットを取って、防虫、防寒用のネットを張る予定です。

 

俺が苗を定植する間、ばあちゃんは水の流れの悪いところを流れるように、掘ってました^^

泥濘に足が取られないか心配でした。。。