まきちゃんのひとり農業

withばぁちゃん

今庄そばと旧北陸線

南越前町今庄…

先日の豪雨で被害にあった町☂

車で走っていると、ところどころ被害の爪痕が。。。

怖い怖い(ノД`)・゜・。

 

今日は、ばあちゃんと「今庄そば」を食べに行きました。

定番のおろしそばにとろろを入れた、おろしとろろそばを注文

ばあちゃんもぺろりと食べるほどとても美味しかったです(⌒∇⌒)

帰りは滋賀県の方に山道を抜けたかったのですが、この前の豪雨げ通行止めだったので、近代化遺産のトンネルのある旧北陸線後の方へ回りました。

車一台がやっと通れるくらいのトンネルを何本か抜けていきました。

暗くて何もないトンネル…

お化けが出そうで怖かったです(笑)

よくもまぁこんなところを機関車が通っていたなぁ☁