まきちゃんのひとり農業

withばぁちゃん

お墓参り

親元にある先祖代々と戦没者のお墓に参って来ました。

戦争では母が幼少の頃、兄貴二人をなくしており、息子二人を若くして戦争で亡くした母親の気持ちはどうだったんだろう…

気が狂うほどに辛かったんだと思う。。。

 

そんな思いは二度としてはいけない…させてはいけない…

二度と戦争のないことを祈ります。。。

 

帰りがけお寺に寄って、入口にあるお地蔵さんにお参りしました。

六大地蔵と言って、六体の立っているお地蔵さんと、なぜかしら座ってはるお地蔵さんが一体ありました。

それと出世地蔵と言って、参ると出世すると言われているので、参っておきました(⌒∇⌒)

この歳でもまだ出世出来るかなぁ。。。笑

パワーをもらって頑張るぞ~ぉq(^^)p