まきちゃんのひとり農業

withばぁちゃん

雨にぃ濡れながぁら…🌧

3時半にアラームで目が覚めると、雨の音…☔

結構激しく降ってる☂

行きたくないなぁ。。。

 

畑に着くころには雨は小降りに…

まず、とうもろこしから収穫を始めよう🌽

いっぱい取れました(⌒∇⌒)

次は茄子にしよう

って思ったけど、茄子は黒くて見にくいのでピーマンにしました。

ピーマンを収穫してる頃には、あたりはすっかり明るくなりました。

 

畑でとうもろこしを生で試食・・・かぶりつきました👄

 

めっちゃ甘くておいしい😋

これなら自信をもって出荷できます^^

 

収穫中は雨は小降りになり、あまり濡れませんでしたが、三善英史さんの「雨」を口ずさみながら(古るぅ…笑)作業をすすめてました。

 

三善さん今は何をしてるのだろう…

この歌を聞くたびに、初恋の女の子と八坂神社でデートしたことを思い出します。。💘