まきちゃんのひとり農業

withばぁちゃん

茄子の支柱(途中)

雨も上がり、昼から晴れてきたので、ばあちゃんと畑に行きました。

 

今回、茄子の支柱はフラワーネットを使って支柱を立てたいと思います。

ネットは父が生前小菊の栽培に使ってたものを使いますが、幅が足りずばあちゃんに二本を合わせて一本に結んでもらいました。

ネットを結ぶばあちゃん

で、縦の支柱を打ち込んだ後に、横の支柱として鉄パイプを這わせるのに、ゴムバンドを使いましたが、パイプが重すぎてうまくいかず、モノタロウでクロスバンドを発注しました。

9日発送なので、到着次第続きをしたいと思います。

縦の支柱を打ち込んだ茄子の畝