まきちゃんのひとり農業

withばぁちゃん

今日は雨☔なぜキュウリは曲がる…🥒

予報通り今日は雨になったんで、屋外での作業もできないので、ハウスの中のきゅうりを誘引して、大きくなったきゅうりを収穫しました。

まだ少ないですが、節々についたきゅうりが一斉に花をつけて来たので、これから収穫も増えてくるでしょう(⌒∇⌒)

楽しみぃ~😊

 

って言うか、何故きゅうりは曲がるのだろう…?

スーパーで見かけるきゅうりは真っすぐな物が多いような気がする…(真っすぐな物しか市場に出してないのかなぁ。。。)

 

曲がりの少ないきゅうりのつくり方は必ずあるはず。

勉強して曲がりの少ないキュウリ目指して頑張るぞー✊

 

玉ねぎの後作として作る予定の地這キュウリの芽が出てきました🌱