まきちゃんのひとり農業

withばぁちゃん

おしょらいさん植付、水菜、はつか大根の種まき

おしょらいさん

精霊花・・・「おしょらい花」って呼んでます。

正式にはミソハギ(禊花)お盆には欠かせない花です

 

注文していた禊花が4株届いたので、早速植え付けます。

日当たりが良く、多湿を好むらしいので、畑の東側の日当たりの良いところで、水捌けの余り良くないところに植え付けました。

来年のお盆には綺麗な花を咲かせてくれるかなぁ。。。

今後、挿し木などで増やしていく予定です。

 

遅まきながら、ばあちゃんと二人で水菜、はつか大根の種まきをしました。

成長が早いので楽しみです(⌒∇⌒)