まきちゃんのひとり農業

withばぁちゃん

世界猫の日😽

今日8月8日は「世界猫の日

猫への意識を高めて猫を助け、保護する方法を学ぶ日とされている。

 

我が家の猫

ちー助 オス 10歳

福岡にいるとき、空港横の公園で拾った。

生まれたてで目も開いてなく、まだ立って回ることもできなくて、哺乳瓶とミルクを買ってきて懸命に育てた。

どうにか育ってくれて、早いもので、今ではもう10年の付き合いになる。

あと10年は生きてくれよ。

 

ももちゃん メス 8か月 避妊手術済

今年の2月に動物愛護センターで譲りうけた。

うちに来たときは、痩せてガリガリだったが、今ではブクブクと肥えて、ちー助のご飯まで横取りするしまつ。

お気に入りはばぁちゃんの膝の上^^

 

これからも2匹仲良く、家族の一員として過ごしていこう(⌒∇⌒)