まきちゃんのひとり農業

withばぁちゃん

ネギの土寄せ、その3

来週から天気がぐずつきそうなんで、少し早いけれど土寄せをすることにしました。

 

土寄せ機のエンジンをかけようとして燃料コックを開いたら、ガソリンがドバドバ漏れてきます・・・

農機センターの人に頼んで、キャブを掃除してもらたっら、快調に動くようになりました(⌒∇⌒)

 

こまめに土寄せをしてるので、雑草もひどくありません。

マッキー号もよく働いてくれ、綺麗に土寄せが出来、ネギも順調に育ってます。

今年は、山芋くらい太いネギをつくるぞー(⌒∇⌒)

 

トマトも大きくなってきたので、ばあちゃんがわき芽かきと誘引をしてくれました🍅